水草水槽 と 写真 と 音楽

エンゼルフィッシュのエサ問題

60m水槽にいるエンゼルフィッシュ(店頭で並エンゼルと表示)
は2日1回だけエサをあげればそこまで大きくならないし、
大きくなるのも2年はかかりますよ。という言葉を信じて飼ってみたが、
エサを食べるのが異常に上手くて、
水面にずっと漂ってエサを食べるので一瞬で食べ尽くす・・・

もともと我が家は、魚にエサを与える量が少ない事もあって、
同居しているカージナルやテトラオーロのエサを横取りしていく。
ブログなどで見かける60cmで混泳させている人、どうやってエサあげてるんだろうか。

試しに昨日は大きめの網でエンゼルを水槽内で隔離して、
カージナルにエサを食べさせた・・・。
最近の一番の悩みは、魚のエサ問題。
ラミレジィ、エンゼル、カラシン、ラスボラ、
飼育の振り分けを変えれば解決するのだろうか?

1〜2年後には60cmをやめて、
90×45×45cm水槽1本にしようかと思っている事もあって、
混泳はますます悩む・・・。

それにしても、
エンゼルフィッシュは2匹仲良く泳ぐのでずっと眺めている。
見た目も並エンゼルと言う個体が一番好み。

そして、、、、
ラミレジィの追いかけ回しは今日も続いていた。


e0240394_23354940.jpg


Nikon D7000
TAMRON SP AF 90mm f2.8 Di Macro
ISO 800
f5.6
1/90
by 60-30-36 | 2011-09-13 23:39 | 水草レイアウト