水草水槽 と 写真 と 音楽

NAギャラリー作り替え(パワーサンドの謎)

今日は午後3時くらいから〜5時まで、
UstreamでNAギャラリーの作り替えの模様がライブ配信されていたので、見ていた。
世界中で見られるのにもかかわらず、
観覧数が常時150前後!と思ったより少ない人数で驚きと共に、
まぁ平日の昼間だし、水草レイアウト水槽をやってる人はまだまだ少ないんだなぁと実感。
もっと広がって欲しいものだ。
今日一番気になったのは、、、
最初から見ていないが3時頃から作ったレイアウト4つは
パワーサンド1粒も使ってない!バクター100などの粉系も使っている様子ナシ。
なぜ??
流木組んだらそのままアマゾニアをドバドバ投入!
配信用カメラの位置も微妙でほとんど作業内容が見えないうえに、
音声がほとんど聞こえないので、全貌は詳しく分からなかった。改善希望。
午後5時前に作ったレイアウト1つはスタッフの人がパワーサンドを少しだけ敷いた時点で、
天野さんが「もういい省略!ソイル!」的な事を言っていたように聞こえた。(たぶん)
え!省略って、要らないの?!
って思ったが何か狙いがあるのか明日、明後日も見ないとなんとも言えない。
それにしても天野さん構図決めるのが恐ろしく速かった。
さすがはレジェンド!

今日は激しい台風に、茨城では数分前に震度5弱の地震もあった。
名古屋の友人宅は無事だったようだ。
早く平穏な日々が来ることを祈るばかり。

世界水草レイアウトコンテスト 2010 応募作品の一部。
400番台と初めてにしては上出来な順位?だった。

e0240394_22472662.jpg

Nikon D90
Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
ISO 400
f4.8
1/90
by 60-30-36 | 2011-09-21 23:06 | 水草レイアウト