水草水槽 と 写真 と 音楽

10月中にリセット決定

今日は水替えをした。
調子の上がらない60cmソイルのみ水槽だが、

10月末予定で解体する事に決めた。

シダほぼ丸坊主、モスも酷い状態、グロッソの生長も悪くなってきている。
4月初旬にリセットして、約7ヶ月維持したこの水景、
トラブル続きで未完成のまま解体となった。
今回は有茎草以外何一つ綺麗に育たなかった・・・。
ADAのメタハラ、ソーラー1が原因なのか、次のレイアウトで判断することにした。
次も同じ症状でダメなら、メタハラは封印する。
球は1年ちょっと経過したので、交換、
色は変わらず、NAMH-150Wに。
NAGはお店で見ても色が緑過ぎてどうも好きになれない。

e0240394_2082242.jpg

ちゃんとした全体の写真も1枚も無いがしょうがない・・・。
数ヶ月前の写真を眺めてばかり。
by 60-30-36 | 2011-10-08 20:24 | 水草レイアウト