水草水槽 と 写真 と 音楽

リセット風景(配置編)

起きて再度見た流木は「やっぱりかっこいい〜」と思ったので、
水を入れて水草を置いていくことにした。
水をいれるとすぐに、直立していた流木が2本浮いてきたので、沈むまでそのまま浮かせることにした。

              隣の水槽で出番を待つ、ミクロソラム・ナロー  ↓
e0240394_19115266.jpg

              ろ材(ADAバイオリオ)も飼育水で洗浄 ↓
e0240394_19205723.jpg

              最上部のウールも新品に交換 ↓
e0240394_19205958.jpg

            ソーラー1は、水面からの距離を30cmから40cmに変更 ↓
e0240394_1921157.jpg

              前回の水景から流用する水草を全て植栽(配置) ↓
e0240394_19251552.jpg



流用する水草の配置は10分もしないうちに終了。
ミクロソラムは茎しかないので、予想以上に地味な水景に・・・。
あまりに写真が寂しいので、隣から一株だけミクロソラム・本ナローを拝借。
背景には「侘び草 有茎草MIX」を2個置くことにしたので、
今日の作業はこれにて終了。

この流木の感じだと、ソイルを全面に敷いてグロッソの絨毯も綺麗だなぁと思っている。
アクアジャーナル風に言う「創造配植」というのをやる日が来るのか!?

今日のBGM
DJ Shadow / Less You Know The Better
by 60-30-36 | 2011-10-21 19:36 | 60cm(ナイルサンド水景)