水草水槽 と 写真 と 音楽

H2目黒店でいろいろ買い物

e0240394_2171486.jpg

昨日は仕事の途中で30分ほど抜け出して、
仕事場から近いH2目黒店に切らしてしまった消耗品を買いに行った。
CO2ボンベや、逆流防止弁、アクアジャーナル最新号、NEWアマゾニア3リットルなど。

キッチンカウンターに設置しているADAミニL水槽は、場所の都合上ミドボンではなく、
トロピカルフォレストでCO2添加している為、ボンベのストックを切らさないようにしている。
ボンベは2ヶ月〜2ヶ月半で、1本を消費する。
60cm水槽2本は5kgのミドボンを分岐させて二酸化炭素を添加。

今月号のアクアジャーナルは、うちも今回から侘び草を使っているので勉強になった。
自分で使ってみるまでは、正直どうかなぁと思っていたのに、
実際使って見るとADAの言う「置くだけ簡単」を実感している。

今日は照明の点いた水槽を1秒も見られず・・・。
しょうがないので、iPhoneに入れてある写真を見て気を紛らわした。
寝る前もベッドの中でしばらくiPhoneの写真を眺めるのが日課。


e0240394_231478.jpg


e0240394_217773.jpg


現在のBGM

Jackie Mittoo / Evening Time

Reggae界の最重要オルガン奏者の最重要アルバムで歴史的名盤。
by 60-30-36 | 2012-01-12 02:29 | 水草レイアウト