水草水槽 と 写真 と 音楽

サイアミーズ・フライングフォックス導入

エアーマスターが壊れたと思い新しく買うついでに、
チャームで購入したサイアミーズ・フライングフォックス2匹。
15分ほど水合わせして導入した。
翌日までは隅でジッとしていたが、3日後の今日は中層付近を泳ぐようになった。
ちゃんと髭コケを食べてくれる事を祈るばかり。

今日の水質は、
PH = 6.6
KH = 2
GH = 3

ここ数週間は数値が安定しているので、
間もなく投入2ヶ月になるリバースグレイン・ソフト6.8の効果がまだ継続している、か?
それとも、ナイルサンドが馴染んできた、か?

最近は、流木に大量に付く髭コケ以外は、大きなトラブルも無い。


チャームから届いた2匹のサイアミーズ、およそ3〜4cmの個体 ↓
e0240394_161323.jpg


念のため、しばらくはサランラップを簡易飛び出し防止対策とする ↓
e0240394_16764.jpg


ボルビティスは、先週に続き古くなった葉を数枚トリミングした ↓
e0240394_164284.jpg


投入後1ヶ月半が経過して新芽を出す勢いが増してきた、ミクロソリウムsp.トライデント ↓
e0240394_163718.jpg


トリミングから5週間が経過して、水面に達したセイロン・ロタラ、
メタハラ使用の為、侘び草の密度はあまり上がっていない ↓
e0240394_163480.jpg


エサを他の魚に取られてしまって、あまり食べられない隔離中のラミレジィ(オス)、
前回同様に網で隔離して、個別に与えないと痩せてしまう・・・ ↓
e0240394_162764.jpg


現在のBGM
Lightspeed Champion / Life Is Sweet! Nice To Meet You
by 60-30-36 | 2012-02-11 01:40 | 60cm(ナイルサンド水景)