水草水槽 と 写真 と 音楽

サイアミーズが食べていたのは・・・

サイアミーズ・フライングフォックス2匹を導入後、
2匹並んで砂ばかりを突いていると思ったら ↓
e0240394_4474326.jpg

拡大してみると・・・砂の粒にまで髭コケが・・・ ↓
e0240394_4474460.jpg

これも左にある砂に髭コケがついている ↓
e0240394_447462.jpg



ずっと低床の上ばかりツンツンしているなぁ、、と思っていたら、
流木にたくさん付く髭コケが、低床のナイルサンドにも付いていたらしい・・・
恐らくサイアミーズは、このコケを食べていたのだろう。
そういえば、、、
最近ナイルサンドの黒ずんだところが出てきたなぁと思っていたが、
よーーーーく見ると「粒に付着した髭コケ」だった・・・。
写真に撮るまで全然気がつかなかった。



気泡とサイアミーズ ↓
e0240394_4474081.jpg


水草には髭コケがほとんど付かないのが不思議・・・ ↓
e0240394_4455854.jpg

Nikon D7000
Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
ISO 1600
f 13
1/90



現在のBGM
Joni Mitchell / Ladies Of The Canyon (Remastered)

by 60-30-36 | 2012-02-15 05:06 | 60cm(ナイルサンド水景)