水草水槽 と 写真 と 音楽

侘び草、3度目のトリミング

数日前になるが、水面まで達してオーバーハングしていた
ナイルサンドのみレイアウトの侘び草有茎草MIX、3個をトリミングした。
傾斜は作らずに真っ直ぐカットするだけなので、10分もあれば終わってしまう。
ミリオフィラムとナンセアンの葉が細くて細かいので掬うのに苦労した・・・。
今度導入するときは全部MIXでは無く、単植の侘び草と混ぜて使おうと思う。

左サイドから撮影 ↓
e0240394_1313333.jpg


今日も低床ばかり突っついていたサイアミーズ・フライングフォックス ↓
e0240394_1313650.jpg


カージナルとボルビティス ↓
e0240394_132542.jpg

トリミングで後景が無くなってさっぱりした ↓
e0240394_24076.jpg




そういえば、30分ほど前、、、
水曜に買った新譜を聴きながらノリノリでブログを書いていると、
愛機、DENON AH-D5000のイヤーパッドが両耳とも取れてしまった・・・
このヘッドフォン、イヤーパッド接続部分が致命的に甘い作りだ、、、
しばらくショックで呆然としたが、
前回、片側だけ取れてしまって修理したときは「11.364円」
今回これで倍になると思うとあまりに高額で、
勿体ないので、ADAウッドタイトで無理矢理固定した。
滅多に出番の無いウッドタイトが意外なところで活躍してくれた。

DENON AH-D5000は、DENONが恐らく初めて本気で作ったヘッドフォン。
数々のヘッドフォンを使ってきたが、ここ10〜15年で一番の名機だと思う、
何故か後継機種のD7000は高いのにさっぱり音が良くない。
ただ、インピーダンスがかなり低いのでヘッドフォンアンプの使用がオススメ。
Styleaudio製のアンプは特に相性が良い。




現在のBGM
Booka Shade / Tickle / Karma Car - EP
by 60-30-36 | 2012-02-17 02:07 | 侘び草