水草水槽 と 写真 と 音楽

ヤマトヌマエビ、大移動

ウィローモスに付いた細かいコケを食べてもらおうと、
隣の水槽からヤマトヌマエビを移動して数日、、、

今日モスを見てみると、少しだけコケが減っているような気が・・・

液肥も完全ストップ、エサも減らして、ヤマトを増員したのが効いてきたのかもと思ったので、
深夜3時、照明が消えている中、
隣の水槽に残っていたヤマトヌマエビを、見つけられる限り移動した。

これでこの水槽には20〜25匹はいるはず。もしかしたら30匹いるかも?
60cm水槽に、こんな大量のヤマトを入れたのは初めてで食害が若干心配だが、、、
コケ対策の良い経験になると思ってやってみた。


ヤマトヌマエビが完全に居なくなったナイルサンド水景 ↓
e0240394_441111.jpg


エビが25匹前後も居ると、水がかなり汚れるのか? 魚よりはマシなのか? ↓
e0240394_423354.jpg

Nikon D7000
Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
I SO 1600
f 11
1/90





現在のBGM
Byron Lee & The Dragonaires / Frankenstein Ska
by 60-30-36 | 2012-02-19 04:51 | 60cm(2012レイコン)