水草水槽 と 写真 と 音楽

ミニS石組(水替え)

ミニSの石組は、1週間が経過した、
化粧砂のみ、照明点灯時間4時間、CO2無し、生体無し、液肥無し、
という環境の為か、ガラス面のコケ全く無し、モスの生長も良く分からず・・・
ただ、水はとても透明で水替えは2〜3週間に1度でも維持出来そうな程。
ウィローモスの新芽はいつ出てくることやら。

全体の見た目が全く変わらないので、龍王石の写真を・・・ ↓
e0240394_2452320.jpg


そういえば・・・
今日は早めに仕事が終わったので、
切らしてしまったCO2ボンベを買いにH2目黒店へ行ってきた。
いつ行っても、扱っている生体は状態が良くて綺麗なのが多い。
ちゃんと生き物を扱っている感じがする。
そのH2目黒店と言えば、、、
レイアウト水槽を始めた頃から、アドバイスをもらっていた某店員さん、
辞めてしまったっぽい・・・
前回行ったときも2人でお店営業してたので、辞めたのは結構前なのかも。
某シノピ店長さんも辞めちゃったみたいだし・・・
超初心者の時から、いろいろ助言をもらっていた人なので、
なんだか少し寂しい気持ちになってしまった。


現在のBGM
Gloria Gaynor / Never Can Say GoodBye

by 60-30-36 | 2012-03-01 03:14 | ミニS(石組)