水草水槽 と 写真 と 音楽

さよならプラチナエンゼル

数日前の出来事、、、
エサをあげてから仕事に行こうと水槽をみると、
2匹いるプラチナエンゼルのうち1匹が、
ヒラヒラと布みたいに横になったまま水流に流されている・・・
がーーん・・・
見ているとヤマトヌマエビ数匹がヒレをかじりに襲いかかる、
なんとか最後の力を振り絞って逃げて、それでもまたエビが寄ってきての繰り返し・・・
その日は時間が無く、そのまま家を出て仕事から戻ると、、、☆

思い起こせば、、、2月28日、
水槽の一番奥で全く動かないので、心配で写真を撮った ↓
さよならプラチナエンゼル_e0240394_036261.jpg

この状態でジッとしているのがとても心配だったが、
翌日にはいつも通り元気に泳いでいたし、エサも食べていた。
あれはなんだったんだろう?とブログ記事にしようと思っていた。

今度お店のスタッフさんに聞いてないと、
飼育経験が浅いので原因がさっぱりわからない。
うちに来て3ヶ月弱と短い間しか飼えずに、かわいそうな事をした・・・。


仲良く2匹で泳いでいた年末 ↓
さよならプラチナエンゼル_e0240394_0295483.jpg



現在のBGM
Ivy / Corners Of Your Mind
この曲だけやたらと完成度が高い。他は・・・
by 60-30-36 | 2012-03-10 00:53 | 水草レイアウト