水草水槽 と 写真 と 音楽

レイアウト微調整(テネルス追加)

さて、
数日前、またも旧iPadに写真を入れて、
気になっている場所のアドバイスを聞きに、H2目黒店へ。

この日は馬場先生に、食害されたテネルスの打開策を聞いてきた。
写真を見せるともう半分以上食べられていて、結構厳しいかも、、と。
モスのコケ対策で増やした、ヤマトヌマエビが多すぎた・・・
珍しいテネルスだったので少し残念。

結局、エキノドルス・テネルス(ノーマル)を追加で植栽する事に。
マディラ産は運が良ければ復活する?かも。

食害対策としては、
テネルスが新芽をある程度出すまでは、全ヤマトヌマエビの移動も決めた。
ブリクサとテネルスは徹底的に食べられた記憶しかない・・・


買ってきたのは、エキノドルス・テネルス(水上葉) ↓
e0240394_2171668.jpg

重心を意識して左側を多めに植栽 ↓
e0240394_2173934.jpg

右側  ↓
e0240394_2174124.jpg

短いブランチウッド2本をロックタイで留めていたが、
モスが剥がれてしまったので、今回はリシアラインで巻き直した。
いつになったらウィローモスが綺麗に育てられるのか・・・ ↓
e0240394_224297.jpg



いよいよレイアウトコンテスト締め切りまであと少し。
今回は審査方法の変更などを見て、
順位はどうであれ出すことは無いなぁ、と思っていたはずなのに・・・
気がつけば何度も微調整をして、必死に締め切りに間に合わせる自分が・・・
やはり目標が無いと、モチベーションの維持が難しいと悟ったのだった。
ブログを始めてからは、日々のメンテナンスのテンション維持に貢献している。


現在のBGM
De La Soul feat Chaka Kahn / All Good (Can 7 Remix)
直球歌モノハウスはあまり聴かないが、この曲は当時かなり聴いた。懐かしいサウンド。


by 60-30-36 | 2012-04-02 02:45 | 60cm(2012レイコン)