水草水槽 と 写真 と 音楽

リバースグレイン・ソフト6.8(交換2週間後)

3ヶ月使用した、リバースグレイン・ソフト6.8を新品に交換して、2週間が経過した。
水替え翌日の水質は以下の通りだった。
照明点灯、4時間後に測定。

水温 = 26度
PH = 6.0
KH = 1
GH = 2
PO4 = 0
NO3 = 5
COD = 8

水質はともかく、、

前回に続き、リバースグレインを交換した翌週から、
流木のアクがでたのか、水がかなり茶色く着色した。
活性炭のブラックホールを交換したら翌日には透明になったが、
大きく変動したのはGHだけなので、GHが下がるとアクがでるのか?
それともPHが若干下がったからなのか??
原因は良く分からないが、リバースグレインを新しくすると、水が茶色くなる。



e0240394_5102864.jpg

e0240394_5102493.jpg

e0240394_5102269.jpg

黄緑に写っているが、実際は黄色だった  ↓
e0240394_5102615.jpg

娘と近所にある桜の名所まで散歩をした、毎年思うのだが、
川岸に続く綺麗な桜の木に、延々とぶら下げてある赤白の提灯に興ざめ。  ↓
e0240394_5101559.jpg

どこに向けても提灯が写るので、結局どこにでもあるネイチャーな所を撮ってしまう・・・  ↓
e0240394_510159.jpg

ヘアーグラス?テネルス?   ↓
e0240394_510769.jpg




現在のBGM
無し・・・
by 60-30-36 | 2012-04-13 05:32 | リバースグレイン・ソフト