水草水槽 と 写真 と 音楽

ラミレジィ、冷凍赤虫デビュー

やたらとお腹が痩せてきたメスのラミレジィ、
これまで勢い良く食べていたADAのAP-2goldも、口に含んでは、ぺっ!
と出してしまうので、、、
もうこれは赤虫しか無い!と思い「人生初」冷凍赤虫を買ってきた。
最初は猛反対だった虫嫌いの嫁には「ラミレジィ死んじゃうよ?」と言うと
死ぬのは嫌だと。。。
じゃあせめて冷凍庫では見えないようにして欲しい、、、と黒い袋を渡された。
ちなみに、、、、
ラミレジィを飼いたいと言い出したのは嫁さん。

翌日、早速与えてみると、驚きの食いつきの良さで、ピンセットごと食べてしまいそうな程。
あまり大量に与えると、糞詰まりを起こすらしい?ので、
少しお腹が膨れたところで、ストップ。


キョーリンの冷凍赤虫、人が食べても問題ないらしい・・・  ↓
e0240394_226999.jpg

取り出したところ、これを水で解凍する  ↓
e0240394_2261082.jpg

ピンセットで赤虫を摘んで食べさせた、お腹は少し膨らんだ  ↓
e0240394_2262585.jpg

隔離中のオスにも食べさせた  ↓
e0240394_2261825.jpg

バジス・バジスの近くに落としてみたが、ラスボラに一瞬で横取りされた  ↓
e0240394_2261058.jpg



3日間続けて、冷凍赤虫を与えたところ、4日目からは
不思議なことに、ぺっ! と出していた、AP-2 Goldを、
以前のようぱくぱく食べるようになった。
このまましばらく、交互に与えてみようと思う。

冷凍赤虫、匂いが若干苦手・・・。


現在のBGM
Darlene Love / Long Way To Happy
天才フィルスペクターがプロデュース、ウォール・オブ・サウンド!
by 60-30-36 | 2012-04-22 02:41 | ラミレジィ