水草水槽 と 写真 と 音楽

初、すみだ水族館(その1)

昨日の夜、ADAが配信している動画を見ていたら、ホンモノを一刻も早く見たくなり、
夕方に仕事を切り上げ、すみだ水族館に行ってきた。

平日だった事もあるのか、思ったよりも混雑はしていなかった、
整理券をもらって、指定の時間に来れば並ぶこと無く入場出来た。
年間パスの発行は長蛇の列。

水族館は、駐車場の割引きが無いので、次回からは自転車で行くことにした。

写真は基本的には撮りやすかったが、
写り込みが激しくて、特に4mのほうは、
近くに白系の服を着た人がいると全く撮影できないほど・・・。
全体にアンダー気味なのは、写り込みを消す為、ご了承を・・・。

次回は必ず、PLフィルターを装着して行くことにする。

意外にも魚より、ヤマトヌマエビやオトシンに反応する人が多数いた。


横からカメラを入れて撮影した。思ったより水の透明度が良くなかった ↓
e0240394_2422972.jpg

正面から見るときは、気になるほど濁っていない  ↓
e0240394_2423614.jpg

e0240394_2422476.jpg

人が一瞬だけ居なくなった時、1枚だけ遠くから撮れた  ↓
e0240394_2555447.jpg

左側、クリプトコリネ(リアルグリーン?)まだまだ生長途中という印象 ↓
e0240394_2423369.jpg

天野さんも言っていたが、光がちょっと弱すぎるのか、クリプトは株が小降りな気がする ↓
e0240394_2422763.jpg

右側、クリプトコリネ・バランサエが凄い迫力だった ↓
e0240394_2421447.jpg

右側最下部、万天石とアヌビアス・ナナ  ↓
e0240394_2421076.jpg

ミクロソリウム・ナロー  ↓
e0240394_242814.jpg

シダがメインということで、半年、1年後が楽しみな角度から  ↓
e0240394_242653.jpg

大人気だったグラスキャット  ↓
e0240394_31996.jpg

ADAレイアウトに珍しくこんな魚も  ↓
e0240394_2421970.jpg

他にはカラシン、バルブ、など様々  ↓
e0240394_2422180.jpg

水槽背面の壁、他に無かったのか? レイアウトが素晴らしいのに非常に残念  ↓
e0240394_3163139.jpg

圧巻のグランドソーラー1、  ↓
e0240394_2421785.jpg



7m水槽へ続く・・・・


現在のBGM
LopazzGet Physical / 7th Anniversary Compilation
by 60-30-36 | 2012-05-29 03:20 | すみだ水族館