水草水槽 と 写真 と 音楽

Shinoppi DE Aquaのオールナイトで流木購入

6月29日、オールナイト営業をしている、Shinoppi DE Aquaに行って来た。

自宅で仕事をしていて、行けない(行かない)予定だったが、、、
ツイッターを見ていると「流木が安い!」という情報が・・・
崩壊中の2012レイコン水槽の素材探しと言うことで、
急遽30分だけ時間を作って、23時頃お店に伺った。

シノピ店長オススメの「スマトラウッド」枝振りはブランチウッドにも似ているが、
水カビやアクは出ないと言うことで、初期の管理はかなり楽そうな予感。
Sサイズ580円、Lサイズで1000円前後と、かなりのお買い得価格だった。

お店の120cm水槽も、常連さん?と思われる人達とシノピ店長によって
レイアウトが進んでいて、かなりかっこいい水景になりそうな感じだった。
今後が楽しみ。 


毎日200〜300人も訪問してくれているこのブログの、
検索ランキング4位が「Shinoppi DE Aqua」、注目度高い、
侘び草が何件も上位に来て、こちらも皆さんいろいろ情報収集している様子 ↓
e0240394_6512989.png

スマトラウッド、Lサイズを3本購入、
写真は最近のお気に入り、iPhoneアプリ「Filter Mania 2」で撮影  ↓
e0240394_6513533.jpg

撮影用に、巨大な溶岩石を気合いで持ち上げるシノピ店長
もちろん20周年記念Tシャツを着用  ↓
e0240394_6513378.jpg



現在のBGM
Killer Mike / R.A.P. Music
by 60-30-36 | 2012-07-06 07:19 | 水草レイアウト