水草水槽 と 写真 と 音楽

スタバ原宿に天野さんの写真集が

少し前に、CA4LA表参道店へ帽子の修理に行った、
治るまでの待ち時間に、GAP跡地に出来たビルを散策してきた。

6階には巨大なスターバックスが出来ていて、屋外のテラス席はちょっとした庭園風で、
植木の隙間から「霧」を噴射して打ち水のような効果か?、気化熱か?
炎天下にもかかわらずとても涼しい空間になっていた。

屋外カウンター席の前にはコケ?らしき植物や小型の草花が敷き詰められていたり、
鳥の水飲み場があったり、ゆりかご型の椅子があったり、さすがは原宿のスタバだった

敷き詰めてあった名前も知らないコケ?  ↓
e0240394_147439.jpg

植えてある植物には名前が書いてあった  ↓
e0240394_147244.jpg

店内のソファ席近くの本棚には、
天野さんの写真集「The Last Amazon」が一番見えるところに置いていた
初めてじっくり鑑賞したが、アマゾンに魅了されるのも納得の
すごいスケール感だった・・・  ↓
e0240394_1455478.png

帰りに近所のスーパーライフで45cm水槽で試験的に使っている「RO水」を持ち帰った  ↓
e0240394_1481821.jpg



水槽ネタが無いので、たまには水槽以外を記事にした。
写真はiPhoneアプリ「Pixlromatic」で加工。


現在のBGM
Para One / Passion
by 60-30-36 | 2012-07-30 02:11 | 写真