水草水槽 と 写真 と 音楽

撤去したADA ミニS水槽

熱帯魚屋に連れて行くといつも
プラティを飼いたいと娘が言うので購入したADA ミニS 水槽。
洗面台の空いてるスペースに置いていた。
フィルターは水作スペースパワーフィット S、
照明は17W、CO2添加無し、田砂。
ところが、、、
すぐに飛び出す事を知らずに、プラティ投入後3日で5匹全滅・・・。
その後ガラスふたをするも、追加で導入した3匹中2匹が、狭い隙間からまさかのダイブ。
じゃあグッピーにしようと言う事でグッピーにしたのだが、
繁殖する間もなく、なぜか☆になっていき、2ヶ月も経過した頃にはヤマトヌマエビ1匹だけの
水槽になってしまった。
コケもあまり生えずに水は調子が良いと思っていたのに
PH7.8〜8.0だったことが原因だろうか?
どちらにしても、可愛そうな事をした・・・。
現在は、
地震で落ちてきた何かに当たり2〜3カ所欠損したので、
綺麗に洗ってクローゼットに収納中。
ライトだけはタイマー込みで嫁がミントを育てるのに流用している。


投げ込み式のフィルターを消した跡の処理が甘いのはご愛嬌・・・。
撤去したADA ミニS水槽_e0240394_424975.jpg

by 60-30-36 | 2011-09-26 04:22 | 水草レイアウト