水草水槽 と 写真 と 音楽

ラミレジィ、更に移動

以前、60cm水槽に振り分けて隔離したラミレジィだが、
ラスボラ・ヘテロと混泳していた個体が、ラスボラに負けてエサを全然食べられないので、
どんどんお腹が痩せて来ていた。
そこで、今度はカージナルがいる60cmに更に移動してみた。
今度は仲良くやっていけるのでは?という期待と共に。
                     移動後、すぐの写真 ↓
ラミレジィ、更に移動_e0240394_638572.jpg


移動してしばらくカメラを構えて見ていると寄り添っているようにも見える。
お! これは! 
と思ったのその瞬間...........

ラミレジィ、更に移動_e0240394_639077.jpg


ドーーーーン!
ケンカ開始。
しかも45cmで追いかけ回されたほうが、今度は強くなったようでもの凄い攻撃をしている。
エサを食べれてない個体は弱っているのかも。
カージナルと混泳していたほうはアミで隔離して給餌したりしていたので、痩せていない。
もう嫌になってきた・・・。
ペアで買わなかった自分を責めつつ、今後どうすれば良いか考えた結果、
メス1匹ショップに引き取ってもらい、ワイルドのオスを探すしか無い。
という結論へ。
最終的には45cm水槽に戻したいと思っているので
ADA mini L(45-24-30) 30L水量にはラミレジィ4匹は多い気がするから。
でもオスを2匹入れたら仲良く暮らせるのか?

               お腹が完全に痩せてしまった「元ボス」↓
ラミレジィ、更に移動_e0240394_651746.jpg


通販も含め、ラミレジィ入荷情報をいくつか見つけたので、
オスが居ないかショップに問い合わせてみることにする。
なかなか手間がかかるお魚だねぇ・・・。
by 60-30-36 | 2011-10-01 06:55 | ラミレジィ