水草水槽 と 写真 と 音楽

盛り土の様子

45cmソイルのみ水槽で、初めて盛り土をしたのだが、
2ヶ月も経過した頃には、流れてきて前面と同じ高さになってしまった。

                 少し前の写真↓
盛り土の様子_e0240394_13482881.jpg


                 リセット数日後の写真↓
盛り土の様子_e0240394_14263041.jpg


リセット数日後に、もう崩れて来たか・・・。
と思っていたのに、今はもう完全に平行になっている。
45cm水槽だと1cmソイルの厚さが変わると、大きく印象が変わる。

これ修復するにはグロッソを剥がして、再度ソイルを流し込むことになるんだろうか?
なんて面倒くさいんだ・・・。
後ろは見ないふりをしている。
ほんとは今の倍くらい盛りたいところだが・・・
土留めとして小さい石などを使わないと無理そうだ。
by 60-30-36 | 2011-10-03 13:53 | 水草レイアウト