水草水槽 と 写真 と 音楽

ラミレジィが綺麗になってきた

ラミレジィが綺麗になってきた_e0240394_147207.jpg


今日も少しだけ投稿。
いろいろあって痩せていたラミレジィのメス(コロンビア産WILD)も
ようやく通常の体型に戻ってきたように思う。
今日はエサをあげる時に、今後の成長記録にもなるので何枚か写真を撮った。
それにしても、、このラミレジィやたらと綺麗だけど当たりか??
体色もこんな黄色くなって、本に産卵前は黄色くなるって書いてたけど、
オスが居ないのにありえるのだろうか??
とにかく本の見本みたいに綺麗な発色をしている。

ラミレジィが綺麗になってきた_e0240394_224652.jpg


エサは「ADA AP-2 Gold」で、飛びつくようにしてよく食べる。
開封後は酸化するというので、使い切れなくても8〜10ヶ月で新品に買い換えている。
うちの魚には全てAP-2を1日1回少量だけを与えてる。

ワイルドのオスが見つかったと連絡がきたショップから
トリートメントがまだなのか、連絡はない。

ラミレジィが綺麗になってきた_e0240394_1473663.jpg

Nikon D7000
Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro
ISO 1600
f5.6
1/125



今日のBGM
The Beatles / Rubber Soul [2009 Mono Remaster]
by 60-30-36 | 2011-11-16 02:11 | ラミレジィ