水草水槽 と 写真 と 音楽

45cm水槽(流木配置)

低床を作り終えたミニL水槽、、、

今度は、買ってきたブランチウッド3本を軽く組んでみて、
そこから、実際に使う2本を決めた。

次に、
組みながら撮影して、データを取り込んでモニターで見ながら、候補を2つに絞った。
レイアウト水槽は実際に見るのと、同じくらい写真で見るのが好きなので、
撮影した時の写り方はかなり重要。

写真を白黒にしたのは、
ブランチウッドの色味がバラバラでイメージがしづらいと感じた為。


- A -
45cm水槽(流木配置)_e0240394_0173420.jpg

- B -
45cm水槽(流木配置)_e0240394_0173699.jpg

- C -
45cm水槽(流木配置)_e0240394_0173843.jpg

- D -
45cm水槽(流木配置)_e0240394_0174076.jpg

- E -
45cm水槽(流木配置)_e0240394_0174127.jpg

- F -
45cm水槽(流木配置)_e0240394_0174398.jpg


植栽スペースの問題、切り株の不自然さ、などを考慮した結果、、、
DかE、の組み方で進めることにした。

ただ、、、

このままでは、これまでと同じような植栽パターンしか思いつかなかったので、、、
今回はここから更に「龍王石」を使って、
初の「流木+石」のレイアウトを作ることにした。

進めて行くうちに、手頃な大きさの龍王石が足りなくなったが、
せっかく綺麗な大きい石を割ってしまうのは、どうも勿体ない気がして、
この日はここで終了。

翌日、H2目黒店へ、レイアウトの相談も兼ねて、龍王石の買い足しに出かけた。
こぶし大の石を4つ購入し、的確なアドバイスも聞いて、
仕事から帰宅後、買ってきた石を含め更に進めて行った。

続きは次回・・・・


現在のBGM
Billy Bragg & Wilco / Mermaid Avenue

by 60-30-36 | 2012-06-18 00:38 | 45cm(ブランチ+龍王石)